ご祈祷・出張祭典について

ご祈祷


 

お宮参り(初宮詣り)

初宮詣り(お宮参り)  

お子様が誕生してから初めて神社にお参りし、無事誕を感謝し、健やかに成長するように御祈願申し上げます。

男児は 生後30日目、女児は31日目にお参りするのが一般的と言われておりましたが現在では生後1ヶ月を目途にご都合の良い時にご参拝ください。


お電話でのご予約をお願い致します(9:00~17:00)
06-6941-0229

 

 

七五三

旧暦の11月は収獲を神に感謝する月でもあり、その月の満月の日に収穫の感謝を兼ねて
子供の成長を感謝し加護を祈るようになったのが始まりです。

明治以降の新暦では、11月15日に行われるようになり
現在では11月中に行うようになってきております。


    歳 【髪置(かみおき)】男子女子

歳 【袴着(はかまぎ)】男子

            歳 【帯解(おびとき)・紐落(ひもおとし)】女子

お電話でのご予約をお願い致します(9:00~17:00)
06-6941-0229

 

お宮参り(初宮参り)・七五三のお衣裳・美容・お着付け・お写真について

 

お衣裳:タカミブライダル

大阪 大阪城 豊國神社 豊国神社 神前式 結婚式 神前式 ご祈祷 タカミブライダル ご祈祷 お宮参り 七五三 真田丸 お衣裳


産着・七五三のお衣裳の詳細に付きましては下記までご連絡下さい。


 所 :大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ7F
電話番号 :06-6342-7777
営業時間 :10:00~19:00  定休日:火曜日(祝日を除く)
Mail :osaka@takami-bridal.com
URL :http://costume.takami-bridal.com/
※完全予約制

ご来場の際は、お手数ですがお電話にてご予約をお願いいたします。

 

写真:長浜写真館

お写真が必要な場合は、お宮参り・七五三のご祈祷予約時にお申し出下さい。
 

お写真サイズ 八切り

1ポーズ 台紙入り 2冊の仕上がり   15,000円
2ポーズ 台紙入り 見開き 2面 1冊 18,000円

お宮参り及び七五三に関してのお食事会に関しましては神社までご相談ください。
 

厄除け

厄年とは古来より忌み慎むべき年とされ、人生または体力的にも家庭環境的にも節目の年にあたり
様々な災難や病気を受けやすいと伝えられております。

災難をさけ、今後の人生を無事安泰にお過ごしいただく為に当神社では
厄除祈祷をご奉仕させていただいております。

厄年に当たられる方は、災いを福に転じる為に厄除祈祷をお受けいただき
神様から御神徳を戴かれまして、無事厄年を過ごせます様
またこの先も良い道が開ける様に御祈願しております。


お電話にて受付させていただいております。
お電話 06-6941-0229

 

平成29年厄年表

出張祭典について

建築諸祭典
(地鎮祭 上棟祭 竣工祭 開所式 安全祈願祭など)
 
清祓い
(舞台 ステージ清祓い・マンション清祓いなど)
 
恒例祭典
(神殿及び神棚の月詣り 年例祭・初午祭・神棚 設置・移設の祭典)

その他出張祭典
上記以外の祭典の詳細については、下記より神社へお問い合わせください。

出張祭典 初穂料 三万円・五万円

 

 

HOME»  ご祈祷・出張祭典について